こどもと一緒に車中泊!~道の駅いちごの里よしみ@埼玉~

直売所人気がすごい・・・・!「いちごの里よしみ@埼玉県」

埼玉県比企郡吉身町にある「道の駅いちごの里よしみ」について紹介します!(2023.3時点情報)

※注意※ 道の駅は休憩を目的につくられているため、車中泊をする場合は情報収集を行い、マナーを守って利用しましょう。

基本情報

駐車場: 24時間利用可能

24時間トイレ: あり

入浴施設: なし(車で30分程移動したところ)

店舗: 飲食店・直売所など(営業時間:9時~17時)

子ども遊具: あり

住所 埼玉県比企郡吉見町久保田1737

お風呂は車で30分「野天風呂 蔵の湯 東松山店」

道の駅に入浴施設はありませんが、車で移動して30分もかからないところに「蔵の湯 東松山店」があります。

子どもが喜ぶ「つぼ湯」や「野天風呂」から、しっかり温まる「炭酸泉」まで。お風呂の種類が充実しています。

休日の夜に行きましたが利用客は非常に多い印象でした。人気の店舗なようです!

利用料金

大人: <平日>750円 <休日>870円

小人(3歳以上):<平日>400円 <休日>400円 ※3歳以下無料

我が家は食事処を利用しませんでしたが、麺類が600円台からと非常にリーズナブルでした。

道の駅のトイレはきれい?

いちごの里よしみのトイレ

駐車場近くに24時間利用可能な屋外トイレがあります。こちらも非常にきれいでした。

直売所近くにもお手洗いがありますが、そちらは少し古い印象、また夜間は使うことはできません。

春はいちご目当てのお客さんがたくさん!

直売所は野菜を中心に地元の特産品がたくさん!

そしてここは道の駅の名前になているとおり、苺目当てのお客さんがたくさん。

行った日は雨だったのですが、それでも開店1時間前から並ぶお客さん。開店時は100人くらいの列ができていました。

いちごの里よしみで販売されているいちご

私は開店直後に店に入りましたが、苺売り場はセール会場のような人が・・・

苺選びにそこまで詳しくはないですがおいしそうな苺を選んで家族用に買いました。

「とちおとめ」と「あきひめ」を買いましたがとっても甘くて♪並んでまで買いたくなる理由がわかった気がしました!

シーズン中はいちご狩りも楽しめるようです。

屋外は遊具もあり

行った当日はあいにくの雨だったので子どもたちを遊ばせることはできなかったのですが、売店の近くに大きめの遊具がありました。

買い物の前後に子どもを遊ばせることもできるので子連れにはありがたいです。

いちごの里よしみの遊具

 

ポイント

  • 入浴施設は道の駅近くの「蔵の湯」がおすすめ!
  • 苺が美味しい!春に行きたい道の駅!

名前の通り、苺が美味しいいちごの里道の駅よしみは春にまた訪れたい!と思える道の駅でした!

-ブログ